属性

なぜ属性か?

結局わたしたちが話し合ったり、考えたりしていたことは、
属性に関する問題だったんじゃないかって思い、
インターネット神学のサブタイトルを変えてみた、どうでしょう?
この属性の問題を、先人たちも苦労しながら考えてきたんではないか。
神性、人性、そして、キリストの本性をわたしたちが受けるとはどういうことか?
わたしは現在、「女・性」について考えてみたいって思ったりしてるけど、
でも、それが本来的なのかどうかもわからなく、社会的に言っても自信なく、
けっこう、フェミニストなんだよって言いくるめてきたわりには、
なーんにもわかってなかったりする。
だから、イエス・キリストが、わたしの中心にいてくれてることで、って話は、
言ってみればわたしにとってかなり、ギリギリの線だったのかもしれぬ。

属性、ものが、それなしでは考えられないような本質的な性質。

誰にわかってもらうわけでもないけど、侵食の問題に踏み込んできたこの流れは、
これからの、このブログの、行くべきところに向かっている感じとして、たしかな感じ。
by けい